アクセスカウンタ

<<  2014年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


ボクシングを見てきました。

2014/06/29 20:51
今日は、日曜日なのでCrazy Catsはお休みですが、
利用者さん二人と一緒に
善意銀行さんを通じて招待していただいたボクシングを見てきました。

B-UPボクシングという元プロ・アマの人たちが参加するボクシングです。
しかも、場所が代官山というおしゃれな街でした。

普段の生活とは違うこういう経験は、気分転換になって良いものです。

ご招待ありがとうございました。


(モウ治朗)
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


宿泊訓練から無事に帰って参りました☆

2014/06/28 18:13
どうも、皆さまご無沙汰しております、まっすーです

ジメジメ、じとじとした毎日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

Crazy Catsでは、この梅雨空の中、
6/24(火)〜6/26(木)まで、宿泊訓練に行って参りました。
昨年までは1泊2日で行くことが多かったのですが、
今回はなんと2泊3日
山梨県・富士五湖の、「西湖」と「河口湖」を周遊してきましたよ

宿泊訓練は、単なる旅行とは違い、
集団生活の練習だったり、
利用者の皆様の普段の生活を垣間見える貴重な機会にもなります。
もちろん、普段の環境から離れ、リフレッシュする目的もありますけどね

今回は2泊3日ということで、そのうちの1泊はキャンプにしてみよう!
ということになったのですが…。
キャンプ初心者ばかり(慣れているのは施設長のトヂのみ)の私たちは、
無事にキャンプ場で朝を迎えることができるのでしょうか????

旅行の様子はこれから1日ずつに分けて、報告させていただきますね

とりあえずは、富士山周辺ということで富士山の画像を…

画像


富士山、バンザイ!!!!

ちなみに、本日はライブハウス営業日です。
がんばるぞ〜

(by まっすー)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


野生の力強さ

2014/06/27 10:12
昨日の帰りに、東松原駅のホームの天井に鳥の巣を発見しました。
おそらく、鳩だと思うのですが。

電車音のしない間に、耳を澄ませていると、
雛鳥たちの小さいながらも力強いさえずりが聞こえてきます。

逞しいものです。
こんな都会の、人がたくさん行き来する場所で、
次の生命が確かに育っているのですね。

Crazy Catsは、昨日旅行を終えて、
みな無事に自宅に戻りました。
でも聞いてみると、
自然環境に適応力を示した人はあまり多くなかったようです。

ふと、都会に暮らす鳥たちの、野生の逞しさを
見習ってもらいたいものだと考えてしまった小生でした。

(モウ治朗)



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ホームページの更新

2014/06/26 10:23
ブログを再開してみるとともに、
Crazy Catsのホームページ(http://www.crazycats.org/)の更新も始めました。

こちらも、ずいぶん更新していなかったので、
現状と異なる部分もちらほら。

少しずつですが、更新をしていきたいと考えています。

(モウ治朗)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


旅行中です。

2014/06/25 14:40
現在Crazy Catsには、年単位での大きなイベントが3つあります。


1つは、12月に行なわれるクリスマスパーティー。
2つ目は、秋に催されるバーベキュー大会。
そして、3つ目が、春から夏にかけての旅行(宿泊訓練)です。


旅行は、一昨年はできなかったのですが、昨年から再開しました。
そして、メンバーさんの希望を聞いてみたところ、
遠出をしたいとの意見がちらほら。
でも、遠出となると1泊では行って帰ってで終わってしまう。
そこで今年は、来年遠出するために、初の2連泊の旅行となりました。


実は、昨日から明日にかけて、メンバー、スタッフ9名が旅行中です。
残念ながら(?)、小生はお留守番です。
(小生はCrazy Catsの旅行でお留守番は初めてです。)

で、時間が少し作れたこともあり、ブログの再開にこぎつけた次第です。


旅行が無事に終わりますように、楽しい旅行でありますように。。。(モウ治朗)


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久しぶりのブログ

2014/06/24 14:00
モウ治朗です。

久しぶりにブログを書きます。

このブログは、Crazy Cats(障害者就労継続支援施設)のブログなのですが、
書いているうちに、何を書くべきか分らなくなり、
1年と数ヶ月、ブログを書くのを止めていました。

でも、施設としては、色々な情報をお伝えした方が良いこともありますので、
また、ポツポツと書いてみようと思います。


なお、以前、心ないコメントに嫌な想いをさせられたこともあり、
コメントは、一端保留とさせていただきチェックした後に
公開する形に変更させてもらいました。
なので、公開に少し時間がかかる場合がありますが、お許しください。


というようなわけで、また、色々と書いてみたいと思います。
よろしくお願いします。

(モウ治朗)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2014年6月のブログ記事  >> 

トップへ

Crazy Cats(共同作業所) 2014年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる